水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

なんでかって訊かれても

[独言]自分にも分からないんだよなー

実際はまあ9月4日からの日記だけど、少しこんな時期にとどめておきたくて。
まとめて回想できるのも今ぐらいしかないからなあ......
生まれてすぐっての記憶は、ほんとにほとんどないかなあ(当然っちゃ当然)
うっすらあるのは3歳児ぐらいの頃?千葉に住んでいたころあたりかな。
地元にディズニーランドがあったりでよく遊びに行ってたような。
そんでたぶん母の実家が近い奈良に、翌年ぐらいに引っ越して。
親父が単身赴任で埼玉に居たので新幹線で数か月に1回ほど行ったり。
すぐ近くにあった保育園に預けられて、まあそこでの記憶も多少はあるけど
事細かく覚えてるかって言われたらそうでもないか(笑)

2年ぐらいしたら弟が生まれて、小学生になりましたが2〜3年生の頃は
まあいじめられっ子でしたねえ。当時はまあ気弱というかなんというか
何かと標的にされやすかったのかな?背もダントツで小さかったし。
それでも4〜5年生になるとそれも落ち着いて、少ないなりに友人もできて
このまま卒業まで.....と思っていたらまさかのここで転校が決まって
今住む大阪にやってきたわけです。
やっと数人できていた友人も、また一からのスタートで。5年生の2学期
からの学校生活なもので当然1年とそこそこ程度では友人作りの下手な俺には
ほんと近所のひとりふたりぐらいでした。このころぐらいからPCに触れ始め
親父のお古PCを貰っていじってました(当時まだwindows3.1でしたな!)
ワープロソフトを使ってしょーもない文章書いてたりしてましたわ。
あのあたりの志しでもいい方向に進んでいれば、作家とかもあったんじゃと
思ったりもするけどそれも20年は前の話ですから(笑)

そして中学生、まあ思春期やらなんたらってよく言われる時期ですけど
思えば俺が一番人生の中で苦すぎた時期っていう記憶しかない(´・ω・`)
最初は何となく野球も少しばっかり好きでやってたから、入部したのはいいが
体格の貧相さと、やっぱり性格がね。かなり陰気だったもんだからそれはもう。
ええ結果は2〜3ヶ月したら辞めてました。たぶんいじめられるって読みも。
当時からやっと音楽を聴き始め、アニメ主題歌だったりSIAMとかLUNA SEA
聴くようになってました。どっちかっていうとビジュアル系多めかなあ。
あと今ではもうちょっと人に言いづらくなったチャゲアスとかね。
家庭環境が超絶ゴミになってきていて、夫婦喧嘩に週数回は遭遇したりで
出ていくとか引っ越すとかで振り回されて色々だるかったね(:3_ヽ)_
性的な成長はちゃんとありました。精通が夢精だったというここだけの話。
肉体面で成長しないくせにここだけかよって突っ込みたかったなー。

高校は公立落とされました、微妙だったし妥協してもう少し下やっていれば
通っていたんだろうけど親がまあうるさいことね。結果すべり止めで受けた
私立に通うことになったけど、その時も親にボロクソ言われましたねえ。
思えばこの頃から人間不信始まってたかもしれません。
中学時代の友人も数人、この高校だったので友人関係は不自由しなかったのは
幸いだったかもしれないなあ。あと陰気だった性格もやっと改善の兆しを見せ
少しずつクラスが変わった同級生とも話はできるようになりました。
裏には多少のギャルゲーがあったかもしれないのも、ここだけの話。
3年の夏には前職の会社にアルバイトとして入社してました。17からって
ほんと長いことやってたよなーって改めて思います。
PCゲームでは某ビル建築シミュレーションとか、あとは当時の友人とダビスタ
のめりこんでいたりとか。あとスマブラとかスマブラDXとか。
ゲーム面でエンジョイしてた上昇気流にはここから乗り始めていたかも。

大学は高校からの系列校推薦。何故か高校時代は優秀な部類でした。
勉強の感じってのはなんか掴んでいたのかもしれませんね。今はこの有り様だけど。
学費を半分払えという恐喝の中、バイトして必死に稼いでもそっちにもってかれ
そしてここであのゲームによって、オンラインの道へ踏み出すことになりました。
そうファンタシースターオンライン。高校時代後半からやってましたが
オンラインでやるっていう気は毛頭なかったんですが、高校時代の同級生から
勧められて始めたらのめり込みましたハイ。運転免許の取得、学費稼ぎのバイト
そしてこのゲームとそれに高じたHPの制作など。そんなことやっていたら当然
単位も取れるはずもなく。ってなると俺だけの所為ってなるかもなんですが
親父がここでまさかのリストラに遭い、学費が払えなくなりジ・エンド。

朝から夕方までバイトする日々が長く続きました。夜はひたすらオンライン。
当時に実はブログを一つ立ち上げていました(2012年末に閉鎖)
けどあの頃のゲームは心から楽しかったって思えます。今を見るとね。
PSUもサービス開始して、第2のオンラインゲームの波が来ていました。
こっちに関しては辞めたり戻ったりの繰り返しでしたが....._(:3 」∠)_
親父がリストラに遭ったことを受けて、分譲マンションから立ち退くことに
なって同じ市内に引っ越し。もうすでに家庭環境がゴミだっただけあって
親父との接触もほとんどなかったような。バイトから帰ってきても毎日家に
居て酒飲みタバコ吸い、機嫌が悪かったら囃し立てともう害悪そのもの
(俺でも仕事辞めたってそこまで酷くないわ)

母と話して、収入は俺もバイトでそこそこあったので独り暮らしを決意。
まあ1年半ぐらいでした。リーマンショックでがっつり会社での仕事が減り
収入が半分ぐらいに落ち込んだもんで。今思えばここでしっかり家計を
していたらまだ独り暮らししてたかもなあって思います。
この数年前からパチスロにもハマってしまってぎりぎりでやってたのが
仇になってしまったんでしょう。今となってはそれも教訓になったのか
仕事なくなった今でもやりくりできているのは無駄じゃなかったかな?

再び母と弟で3人暮らしにて。ここでPCの買い替えを決意して、PSU
最高環境でプレイが可能になりがっつり遊んでいたわけで。バイトも
その頃には仕事量も回復していて、帰りがすっかり遅くなることもしばしば
このPSUを続けているうちに、Skypeで多くのフレと通話するようになって
気が付いたら一人女性プレイヤーが居て、ひょんなことから付き合ったり。
それもまあ俺みたいな仕事環境だから1年持たずだったけどね!
しかしこの経験によって魔法使いになることは回避できました(´ρ`)
そこからはもう鳴かず飛ばずだけどなHAHAHA

家賃があまりに高くて、しかたなく府営住宅へ引っ越し。
俺名義で審査通ったもんだから出るに出られなくなった悲劇。
(これが付き合いなくなった一番の要因だったりします)
俺が同棲すると言って出て行ったら親も追い出されるとかなんたらで
同棲したいって言ってたのも叶わずで、そうなったってのもある。
当時に社員になることも直訴してみたけどあしらわれて終了だったしね。
この辺から会社に対する不信は始まっていた感じ。それでも収入がなくなれば
終了(当時は社保も雇用保険も何一つかけられていなかった)だったので
渋々続けていました。PSUもこの頃サービス終了してPSO2へ移行してました
でもこの当時は当時で楽しくて、今残っているSkypeの通話メンバーとも
夜遅くまで熱中していたりして思えばPSO2の絶頂はここだったかもしれぬ。

とまあ、あとはこのブログ再開した以降に綴られているのでここまで。
思えば色々あったもんでやはり長くなってしまうもんだ。
そもそも幼少時代から延々と書いたのもこれが初じゃなかろうか(笑)
何かあればまた過去日記的な何かで後ろに書いていこうかね[゚д゚]
まとまったこんなのを書けるのなんて、仕事のない今しかできなさそうで
ついついやってしまった、後悔はしていない。