水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

健闘している

[独言]今日も少額だが

勝ちは勝ち、1k投資2k回収( ゚д゚)ウム
何はなくとも勝つのは大事なのである……とは言え最後は2kほど
流してしまったんだがね、現金追加投資するよりはマシだろと
今日のメシ代をチャラに出来たしまだメシ代そのものも抑えたし
今月はほぼほぼ勝ったも同然だろう
……まあ、GW行かなかったらのお話なんだけどね_( _´ω`)_ペショ
勝ち額もゆーて14kだけだし一度大敗したら簡単に蒸発するのよ
帰宅してPSUイベ?も手ごたえはあったし(ソロじゃやる気ないが)
何とかこちらが抑止力になっていけばいいが(´・ω・`)
とはいえ誰もいなければ結局することがないから行くのよね
悲しいけどこれが現在のPSUなのである。

お仕事はry氏不在最終日。とりあえず電話がぼくに向くことも
なく、バタバタしてましたがあれこれそれなりに進みました[゚д゚]
現時点では残しているミッソンもないしそれなりのスピードで
タスクを片付けて行っております、ルーティンも追いついている
ま、それも棚卸集計で一度出遅れるんですけどね……!
それどころか来月の本決算棚卸の集計だったら2週間ぐらいは優に
遅れていく予想、まぁ確かな数字出さないとぼくらの業績にも
影響してくるからのお……おーん
だがしかし賞与はあるにしても昇給する見込みはあまりないのよ
どーーーーーせ4~5k増えて今月からの保険料うpと10月からの
保険料追加とで消えてそれどころかさらにマイナスになる可能性
介護保険料とか必要ある??

今はギリギリラインで18だけど、その辺上がったら17.5ぐらいに
なる試算……これでモチベーション上げろってのが無理ですからね
大阪でやっていける額では正味ないっスからね、下手すると
このざまさんで体力さえあればピッキングだけを集中して週5ほど
しっかりやる方が22ぐらいは優に取れる(社保今あるのか知らんが)
もう体力ないし、あそこは平気で苦手なところも入れてくるから
今となってはやるつもりは微塵もない……と言っておく(ヽ ´ω`)
今の額で構わないんだけど、国のせいで保険料アゲアゲになるのは
マジで納得いかんね、そこだけはクソofクソなのである……
2ぐらい増えたら値打ちはあるんだけどね、そしたら手取りは0.5から
1ほど増えるからどうにかなる、基本給上げんと賞与変わらんから
そこを変えなきゃあまり意味もないんだがね。

まぁ勝手を知った仕事だし、これをやっていてこそ2009に近いわけで
ここをわざわざ手放す必要性を感じないが。今となってはもう18時に
帰れることを約束されてるしな……当時も一時的にリーマンショック
15~16時だっただけで持ち直したら20~21時当たり前だったし。
それを時給830円でやってた時代だぜ、ヤベェもんだったよ( ゚д゚)ウム
劇的に改善された職場環境を(給与以外)このご時世捨ててはいけない
どーーーーーせ探したって見つかりゃしないからさ、もう不惑
あと5年~10年持ったら何とでもなる……その頃には下手したらもはや
品管の人でさえも定年なんだぜ(´・ω・`)ぼかぁ上を背負う気はない
他の企業はちゃんと新入りがきて新陳代謝ができているんだけども
この会社は無理だ、地を行く中小企業だからさ……

さーて土曜日か……出勤めんどくせぇけど正規雇用である以上ここは
いかなければならん、ry氏戻ってるから憂鬱だけど行くか(  _*`ω、)_