水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

怒りの早帰り

[独言]たかが15分でも

帰りますよ帰りますともええ
朝から振り回されて、何か別工程のリーダーから
恫喝されるしなんかわけわかめ(直後ry氏に釘刺されるが)
うむ、器の小さいヤツと思われると言ったが既にそれは
自分の中でそういう印象になってしまったんで貴方の負けだね
そして他部署でもry氏以外は彼の評価はそこまで高くない
陰口がどうたらこうたら言ってたけど、つまりそういうことよ
そういうのは周りも味方につけないと結局ダメってことだよ
つまるところry氏が言ってた言動に気をつけろってのは
回り回ってここを指すんだろうなって思っている
反面教師として自分も気をつけていかなければね(; ・`д・´)

そんなイライラも自分の中ではあったので、今日はry氏も
展示会か何かで直帰になったし15分程度の早帰りを決行
正味来月16日から登用ならば、こういうことが許される日も
その日以降ぐっと減ってしまうのは火を見るよりも明らか
まぁそれでもやるけどな!!この会社で身体を壊すまで
残業に苦しめられてきた遺恨は少なからずあるのだよ
さっきのリーダーもその背景は見てたはずなんだけどね?
元バカ社長に監視されながらヒイヒイ言ってたのを尻目に
彼は目の届かない所で好き勝手やってたわけだからね
当時はry氏も影響力が元バカ社長に隠れてたので
そこまで大ごとにならなかっただけで。

ぼくはその矢面にずっと立たされ続けてきたわけ
最後のry氏フォローもそういうとこを見てきてあったこと
監視されながらもry氏の仕事は黙々片づけてきたし。
それもなければ今日の釘刺しもなかったかもしれない
輪をかけてカミナリが落ちたかもしれないなHAHAHA!
今日に限ってはぼくに100%の責はありません、それだけ
もーそんなこともあってまだまだ集計作業も残ってるけど
ガス抜きで帰らせてもらいましたよ、当然だね(ヽ ´ω`)
本人の前では言わなかったけど、ry氏もN氏のどこかで
手を抜くというところに苦言していたわけでね。
逆にぼくのいない所でぼくに対する苦言があるかもだが
それはもうね、自分なりの努力をするしかねぇわけよ

ry氏の前でN氏からの謝罪があったのでそれはそれで
収まったかのように見えるけど、あの時点でN氏への印象は
ガッツリ落ちちゃったね……残念[゚д゚]
N氏の思っている以上にぼくは入力作業をこなしているのは
紛れもない事実でありry氏のぼくに対する評価なのである
鼻にかけるつもりはないけど、そこは留意してもらわないと
ぶっちゃけいつまでも格下じゃねぇぞってお話だね……
まだぼくにも逆転できる可能性は十二分にあるってことだよ
……逆転も出世もするつもりは120%ないがね_(┐「ε:)_
働きたくない気持ちは全正社員内ナンバーワンと思ってる

とりあえず明日か明後日かry氏が出張で不在なわけよ
全速力で仕事を追い込んで畳みかけにいかなければな🔥
もちのろん残業はしない方向であたりまえ体操
早帰りが許される日もそんなに多くはない……そこを上手く
使いながら残る3週間やるだけだな(´・ω・`)
今日もサミタしてアレして寝よ