水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

ここは抑える

[独言]徘徊もしたかったが

だいじだいじ
もう一回メシ代もチャージしておいたけども
残額見ながらこりゃキツくなってきたかもねぇ
あとはカード引き落としだけなんだが、これも
平気だけど問題は来月の引き落としよ
まあ9割以上魔法のカード案件になりそうだわ……
とりあえず年内に数万やってたほうがいいかなぁ
給料日まで全然持つから、20~23日までか
年末はもっと銀行混み合うからな(´・ω・`)

何かいつも年末あたりにピンチになるんよね
仕事がなくなる危機に陥るのもだいたいこの辺
今回も事実上1週間完全に無職になるんだよな
まあ今もそんな変わらんのだけどな_(┐「ε:)_
年明けすぐにry氏から電話が入るんかね
あるいは年末?まあ生存確認するやつかな
ともかく今の所予想よりは早く年休消化が
進んでる感じ、この調子で進めばワンチャン
年内でカタがつくかもしれない

そんで今ブログ書いてたら電話がきて草なんだ
改めて1/16に確定しました……!
この電話での通知を以て正式に決まったかな
うーん震えてきたぞ(; ・`д・´)
色々取り巻くものが違うってのと、今聞いたけど
やっぱ納品走るらしいぞ、うへぇ
まあヤツの監視下になるなら、正直朝イチに
今出勤してる時みたいなアレをキメちゃうのは
完全にタブーになるだろうしましてや運転……
ダメだな笑笑

とりあえずベースは9~18時になるっぽいかな
んでほとんどないけど最長?19時までは残業アリ
まあぼくは残業は悪のスタンスだから極力少ない
方がいいからね……たぶん時給も最低賃金(´・ω・`)
だが考えるんだ、もうこれで20~22日勤務として
社会保険も適用されてとなるならば、ほぼほぼ
2008当時よりは恵まれることになるわけで
正社員時代と比べたら若干のマイナスは食らうが
労働環境は圧倒的良化するはずだからプラスだろ

あとは上手いこと馴染んでry氏の評価が上がれば
まあ切られることなくのうのうと仕事ができる
もう自分から正社員を望むことは下手に言わないな
正直めんどいもん[゚д゚]
これは独学でもう一度Excel勉強し直すかなぁ……
一応初歩的すぎるところの初歩的なとこはできる
それを一目置かれて買われたわけでな
あとは自分でステップアップせんとダメだろう
そこまで本気出す必要もないんだけどね

電話もきたしこれでついに現実的になってきた
体調整えつつ年末を迎えないとダメだなあ