水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

てなもんで誕生日

[独言]ついにこの日

まあ特に……って感じなんですがまた一歩おじさんに
もう巻き戻したくても巻き戻せない
とりあえず昨日のことははい、何も変わり映えもせず
終日T作業してきました……強いて言えば残業しました
苦手サイトも少なくまあまあやれたかもね、以上!

すっかりこの5月に親父を亡くしてからというもの
お酒にすっかり飲みこまれてしまった日々
酔いつぶれるまではいかず、とりあえずちょいちょい
飲んでたらいいかなって感じで依存は進行しています
おかげで飲食代が伸びててワロエナイ状況
おまけに今日からはしばらく断ち切るつもりですが
ジャグラーにも入り浸って今年に入ってからは
ほぼほぼ休みの日には朝一行ってしまうように

まあこの10か月で言えばトータルやっぱ10万少々
負けてるわけですから、これもまたマイナス因子
とりあえずここに関しては今日から抑えて
来年春ぐらいまでストップできたらいいかなあと
その為には引きこもり生活を充実させなければ
いけないわけでPSUデレステあたりには
頑張ってもらいたいところである

去年の今ごろはデレステもストップしてましたが
6周年イベントを境にとりあえず現状は上昇傾向
長くは続かないかもしれないけど、少しでもこの
ジャグキチ緊急事態宣言を守り抜くためには
やり抜かなければ……
そしてPSUはねー、もうすぐこちらもエミュ鯖
スタート1周年……なんかやるんかなあ。
今はニコニコ全盛期の動画見たりして13年前の
気力を奮い立たせようとしているところ(´・ω・`)

いやもう正直ね、戻らないのは分かってるんです
せめて気分とか、欲を言えば体力とかも
その13年前に戻せたら仕事だってゲームだって
もっと高いところへ行けるんだって思ってるけど
もう思うようにいってないのは、5年ぐらい前には
感じ始めていた、ただ負けたくないと意地を張って
今までこう足掻いてやってきた
5年前……そうね。前職を退職する一歩手前ですわ

正直精神面ではまだ、実年齢のようには見えんと
周りにも言われるんです(自分でも気持ちだけね)
そこはもう何というか最後の砦というところ
ここが崩れてしまったら完全にイカレてしまう
その狭間を今懸命に生きてる感じですわ
どうにか今の仕事も完全に板についてきたんで
あと1年はまた同じように過ごせると思います
2年後は―――まだ正直何も思い描けないっスね

予想では派遣に落としながら同じ仕事してそう
あとはまあ2年後はまだ何とでもなるにしても
母親がいつまで元気で居られるか分からんのでね
本人は10年は頑張りたいって言ってくれてる
そりゃもちろんありがてぇ話ですよ
今の環境があることにただただ感謝でしかない
そんで本人も望むようにピンピンコロリで
すっきり終わってくれるのを願うしかないわ

そうなったら自分も後はいつ人生終えてもいい
初孫は実弟が叶えてくれたんでホッとしている
自分はあの前職を退職してから腐って
ずーっと職にも就かずという最悪のシナリオは
今こうやって避けて普通に過ごせているし
実弟の世帯にも迷惑かけずに何とかやっていける
あと10年……自分も同じぐらいか、自分的には
申し訳ないが少し早いぐらいにできたら
ある意味ヒャッハーって言っていいエンディング

昨年には4年ほど続いてしまっていた負の遺産
どうにかこうにか完済に至れたわけで。
今は全く貯金できる気配もないけれども、別で
金融資産を持てるようにはなってきた
ここをどうにか続けていけると良いのだけどね
あと5年程度でも同じ仕事をゆるく続けられたら
多少は胸を張れるような資産額になるかな
あとはもう、自分自身の身体が資本さ
酒は嗜みつつどうにか今のコンディションは
最低限保ちながらその5年、まず頑張りたいです

うむ、誕生日の日記が長くなるのは仕様だな!
とりあえずまだもう少し老け込むには早いのよ
ゆっくり上昇カーブを描けるよう生きるだけですわ